酵素を毎日摂ることにした

1週間続けた効果を発表します

実は今まで健康ドリンクを作っていました。 作る前は結構簡単だと思ったのですが、毎日作るとなると面倒になるようになりました。 野菜を切ってミキサーに入れればいいのですが、ミキサーで混ぜる時間によって味が変わるということを事前に知らない人が多いのです。

どんな本にも簡単に作れると書かれているのですが、混ぜる時間が短すぎると飲みにくく、長いとあまり味がしなくなります。従って、最初は、どの程度ミキサーで混ぜれば一番おいしく飲めるのかを確認するのに時間が掛かるのです。 また、使う材料も組み合わせで全然違う味になります。 自分の好みの味にするためにはどんな材料を使うといいのかを探すのも時間が掛かります。

このように自分で作るとなると結構大変なのです。 そこで、すでに出来上がっている酵素ドリンクを買ってみました。 買ったのは今一番人気がある商品です。 1本で4千円しました。 1本で1日1杯飲むようにすれば20日程度飲めます。 1杯200円になります。 正直高いけど、いろいろな野菜や果物が入っているので値段に関しては仕方がないと思います。

まず、水で薄めて飲むことにしましょう。 最初、ふたを開けたときに濃厚なニオイがしたので、濃い味なのかなあと思ったのですが、飲んでみるとあっさりした味で甘さも自然な甘さに近かったです。 天然の甘味料も使っていなかったので、自分で作ったものに近い味で安心しました。 味に付いては私の中では上々の評価です。

次に、1週間飲み続けた後に、体にどんな変化があったのかをお伝えします。 いくら飲みやすくても体が健康になってきたを実感しなければ飲む価値がありません。 毎朝飲んでみました。 すると、お腹の贅肉が落ちたことを実感しました。 メジャーで測ったのですがマイナス3㎝でした。 なんかスカートが履きやすくなったと思ったのですが、ウエストが細くなっているとは驚きです。

あと、階段の上がり下がりで息が切れなくなりました。 夕方になるとすごく疲れていたのですが、夕方になっても疲れて体がだるくなるということもなくなりました。 1週間でここまで効果を実感できたので、飲んでよかったです。 毎月定期購入にすると通常価格よりも500円安くなるのでこれからは定期購入にしようと思います。 本音はもう少し安いといいと感じているのですが、健康食品を購入すると思えば値段は気にならなくなるかなあと感じてます。